日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

神武天皇社(福岡県遠賀郡芦屋町)の大イチョウ 2018.12.1

https://www.instagram.com/p/Bq1wxgnli38/

神武天皇社の大イチョウが美しく色づいています。2018年12月1日撮影。神武天皇社は芦屋町と芦屋航空自衛隊基地の間にはさまれるように鎮座している神社です。

 

場所:福岡県遠賀郡芦屋町正門町

座標値:33.889482,130.660605

 

境内はとても広く、車で行っても境内に車を停めることができる十分なスペースがあります。参拝者であれば、駐車場は使用してもよいようです。

 

神武天皇社の大イチョウは境内にはいってすぐ右側に見えます。2018.12.1現在ではだいぶイチョウの葉は散っており、地面に黄色のじゅうたんができあがっていました。

イチョウの樹のてっぺんあたりは、もうだいぶ葉が散ってしまっていて、見ごろまっさかりからは少し過ぎている印象を受けます。