日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2018-12-23から1日間の記事一覧

三十仏の仁王像(吽形) 大分県国東町

場所:大分県国東市国東町岩戸寺 付近座標値:33.6116211,131.6131988 六所大権現への入り口。鳥居を守るように、仁王像が立っています。その仁王像の吽形です。鳥居の向こうには奥の院があり、三十仏が祀られています。

三里松原の松 福岡県岡垣町

全長は約6キロ、幅は最大で約1.3キロの広大な面積を持つ三里松原(さんりまつばら)。 場所:福岡県遠賀郡岡垣町黒山 三里松原を歩いていると、変わった形の松を見つけることができました。 今日の西日本新聞記事で、岡垣町でイチゴの「あまおう」出荷がピー…

Amazon Kindle unlimitedと音声読み上げ機能(TalkBack)の組み合わせで本がラジオのように聴ける

わたしは本を読むときは、ほとんどAmazonの電子書籍で読んでいます。紙の本で読むのは、郷土史などが紹介されている書籍や古書など、電子書籍で出版されにくい書籍のみです。 Amazonの電子書籍サービスがKindle(キンドル)というもので、Kindleだと専用の端…