日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

豊後高田市 長安寺はシャクナゲが見ごろ 2016年4月14日


f:id:regenerationderhydra:20160414181051j:image
花の寺とも呼ばれる豊後高田市 長安寺は、今、シャクナゲが見頃です。維持費 200円を納めて拝観です。
f:id:regenerationderhydra:20160414181103j:image

やっぱり国東半島のお寺は落ち着きます。きらびやかな様相はしていないものの…人が少ないのでゆっくり自分のペースで見て回れる。やっぱり落ち着きます。
f:id:regenerationderhydra:20160414181352j:image
こういうところが、「見てみたいけど、人ごみが嫌いなのでやめとこう」となりがちなぼくには、ありがたい場所です。

f:id:regenerationderhydra:20160414181114j:image


f:id:regenerationderhydra:20160414181122j:image


f:id:regenerationderhydra:20160414181133j:image


f:id:regenerationderhydra:20160414181144j:image