日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

びっくり ホームセンターに生鮮食品

ホームセンターに生鮮食品が売ってるところがあるんですね。

場所:大分県宇佐市岩崎376−1 「ホームセンターセブン宇佐店」

現在地から宇佐市岩崎のホームセンターセブン:Google マップ

 

業務用の冷凍食品、魚介類、精肉類のみならず、惣菜、野菜など。ふつうにティッシュを買いに店内にはいったら、こんなに多種の生鮮食品がおいてあるのでびっくりしました。

 

「65歳以上の方は配送無料」というような張り紙があったので、高齢化のすすんだ地域のご当地ホームセンターなんでしょう。

 

たしかに、周囲にはおおきなスーパーなどがなくて、買い物に困る方が多いのでしょう。国道10号線沿いとはいえ、大分県の地方では交通がやや不便だから…

 

他地域の同じ「ホームセンターセブン」では、こんな感じで生鮮食品は売ってないので、この店舗だけの特徴みたいですね。

 

スポンサードリンク