日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

別府市の内成棚田にいってみたら そこには清々しい景色が広がってた

場所:大分県別府市内成 内成棚田

現在地から内成棚田:Google マップ

 

大分県内で「日本の棚田百選」で選ばれてる棚田は6個。

そのうちのひとつに、内成棚田がある。

まだ、この内成棚田はいったことがなかった。

別府市の山手のほうには、

こんな見通しのいい場所があるんですね。

 

7月3日の日曜日にいってみた。

ぜひ田植え後の棚田をみてみたかったから。

 

ふだんの生活で疲弊してたら、

仕事が休みの日くらいは美しいものをみたい。

そんな願望を満たしてくれる場所でしたよ。

 

すがすがしい青空。

久々に晴れのときに出かけられた。

日差しが強くて、湿度も高い。

大分県では、梅雨はまだあけてないようだけど、

もうすっかり夏っていうかんじの田園風景。

 

この日は草刈りの日だったらしく

地元農家のかたがたが、軽トラ総動員で

草刈りをされてました。