日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

若松区有毛のひまわり畑 福岡県北九州市若松区有毛

北九州市若松区の有毛(ありげ)地区に、2021年の今年もたくさんのひまわりが咲いています。海岸ちかくの大きなひまわり畑は、壮観で魅力的です。

 

海岸近くの大きなひまわり畑:Google map

 

わたしは、他のひとが写真をとっているところに入っていくのが、すこし苦手なので、別の場所のひまわり畑で写真をとっています。今年はここ↓で写真を撮りました。

 

別の場所のひまわり畑 Google map

場所:福岡県北九州市若松区有毛

座標値:33.920786,130.697817

 

上の座標値に示した地区には、いくつかの畑があって、毎年おなじ畑でかならずしも、ひまわりが咲いているというわけではないようです。毎年、少しずつちがった畑でひまわりが咲いています。今年は、上の座標値に示した畑でひまわりがたくさん植えられていました。

f:id:regenerationderhydra:20210711082628j:plain

夕陽にてらされるひまわり。周囲にはたくさんのトンボが舞っています。

 

周囲は農道ではあるものの、道幅はひろく、車通りも少ないです。じゃまにならない場所に車をとめさせてもらい、ゆっくり鑑賞ができます。