日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

名がわからない花だけど美しいのでとりあえず撮ってみました

小型版のキクのような花…ガーベラ?ダリア?がうつくしく咲いています。Google レンズでなんどもしらべてみても、この花の名前を特定できる情報にいきあたりませんでした。細長い花弁が幾重にもかさなっています。この様子だけ観察するとまさにキクの花のようです。

f:id:regenerationderhydra:20200416201611j:plain

ガーベラにしても、ダリアにしても、この花の見た目どおりキク科に属します。しかし、ガーベラもダリアも↓下の写真のように細い葉っぱをしていないようです。写真に撮った花はまるでアブラナ科の植物のように細い葉をしています。ガーベラでもダリアでもない他の花なのかもしれません。

f:id:regenerationderhydra:20200416204511j:plain