日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2016-04-01から1日間の記事一覧

リニューアルされた粟嶋神社で花の祭典 2016年4月3日

今度の日曜日(2016年4月3日)に豊後高田市の粟嶋神社(あわしまじんじゃ)で、イベントが予定されてますね。ぼくが5年ほど前、この神社にはじめて来たときは、とても寂しい印象の場所だったのですが、今リニューアルされてかなり印象が変わりました。 この…

国東半島でとれるタコをまるごと一匹 タコステーキ 「お食事処 万福」

国道387号線を通るたびに、この看板を見て気になってました。 気になってたけど「タコステーキ」という聞きなれない名に入ることを躊躇していました。 かっこうの奇抜な店主さんが出迎えてくれるんじゃないかとか、地元の人しか入らないような店なんじゃない…

甘辛の馬肉煮汁と トロトロの煮卵がうまい 「馬玉おにぎり」

場所:道の駅 阿蘇道の駅 阿蘇で見つけた、ここでしか食べられないご当地のグルメ。馬玉おにぎり。熊本名産、馬肉の煮汁で炊いたごはんに、でんと半熟の卵がのってます。甘辛くて、卵のトロッと感がたまらないおにぎり。一個あたり190円。 道の駅 「きよかわ…

からあげ激戦区の宇佐からあげ店 かってに3選

大分県宇佐市は揚げたてアツアツのからあげを食べさせてくれる、からあげ専門店がたくさん。2015年8月版の「からあげマップ」では専門店だけで31軒あるそうですよ。 宇佐市はテレビ等でしばしば「からあげ専門店発祥の地」として取り上げられていますが、か…