日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

人里はなれたパン屋さん Kichen Usuda with yama cafe(キッチン ウスダ ウィズ ヤマカフェ)

こんな場所にパン屋さんがあるの?という不安をいだきながら山道をすすみました。

 

 

目指すは、山奥にあるパン屋さん「Kichen Usuda with yama cafe(キッチン ウスダ ウィズ ヤマカフェ)」。

 

場所:大分県豊後大野市緒方町平石2433

 

もともと東京の銘店でブーランジェ(パン職人)やパティシエとして活躍していた臼田さんご夫妻が、大分県豊後大野市緒方町に移住されたのが約20年前。中心市街地から車で数十分離れれば、まさに「人里離れた」という表現がぴったりの小さな農村地帯が点在する山間にお気に入りの物件を見つけ、コツコツと手作業でリノベーションし造りあげたのがこのお店なのです!

www.pawanavi.com

ほんと「人里はなれて」ます。でも着いたときはびっくりしました。こんなに人里はなれているのに、車いっぱい!人がいっぱい!

↑カフェのある建物と↓パン屋さんのある建物に分かれてて…カフェは満席。パン目当てだったのでこちら↓の茶色の建物へ

 

噛めば噛むほど味がしみだしてくるという感じ。パン生地の味がしっかりしてます。おいしい。なかでも個人的に好きだったのが、このチーズフランス↓

チーズとパン生地がしっかり香ばしい。食べごたえがある~

パン・オ・ショコラ