日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

木のぬくもりがほんわり温かい 田舎のパン屋さん HIBINO(ひびの) 豊後高田市

木のぬくもりが感じられてやさしい雰囲気のパン屋さん。

豊後高田市に2016年5月3日にできたばっかり。

HIBINO(ひびの)

f:id:regenerationderhydra:20160607195015j:image

場所:大分県豊後高田市新城68-1
 
パンの販売
11時から17時まで
 
カフェの営業
11時半から17時まで
 
営業日
金土日
※月曜日が祝日の場合は月曜日の営業

f:id:regenerationderhydra:20160607195024j:image
ふつうのパン屋さんなら四角いトレーに
トングでパンをとってくけど、HIBINOでは
竹で編まれたカゴにパンをとっていきます。
 
 
細かい部分にまでお店のひとのこだわりが感じられる
おしゃれなお店でしたよ。
f:id:regenerationderhydra:20160607195034j:image
ぼくがここに来たのは5月29日の日曜日。

大雨の日でしたが、たっくさんの人が来店してましたよ。

 

ぞくぞくと雨のなかを小走したり、傘をさしたりして

みなさん来てました。

 

パン販売スペース

イートインスペース

陶器展示スペース…と

店内はけっこう広い。

さすが、もと幼稚園を改装した場所です。

f:id:regenerationderhydra:20160607195041j:image

 
店内には、なんだからかわいらしい感じの絵が飾っています。
「藤沢さだみ」さんの【どうぶつとお菓子の世界】だそうですよ。
f:id:regenerationderhydra:20160607195050j:image
 
↓こちらにも!
f:id:regenerationderhydra:20160607195058j:image
 
パンは天然酵母を使ったハード系
香ばしくて食べごたえのあるパンでしたよ。
f:id:regenerationderhydra:20160607195114j:image
大分県産小麦の甘味がしっかりでシンプルな味。

f:id:regenerationderhydra:20160607195106j:image
5月29日に行ったとき、石窯がお店の外側の小屋で
制作中だったんですが、いまはできあがってるんでしょうかね。
 

 

スポンサーリンク