日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

毎日の運動をゲーム感覚で 山旅ロガーの汎用性が高い

山登りなど趣味で外出できる機会が少なくなって、食べることでストレス解消~という感じで食べまくっていました。そんなこんなで、健康診断にて高血圧でひっかかるようになってきました。
 
さすがに病気になると、自分だけの問題ではないので、できるときにできるだけ、なんとか運動をするようにしました。そんなときに重宝しているアプリがこれ↓
 
山旅ロガー
山旅ロガー
開発元:KMI Software
無料
posted with アプリーチ
 
仕事に行く前や、仕事の終わった後など、時間のあいたときに走って小まめに記録。ぜんぶ足して「今日は目標の5㎞達成ね!」という感じで使っています。いろいろ使ってみたけど使い方がシンプル。それにゲームのように運動ができるので、なかなかに続けられています。
 
 地図ロイドと組み合わせると、電波のとどかない山中でも使える、立派なGPSロガーにもなります。「あとどれくらい移動するんだろう…」というとき、現在地と目的地がわかると、山のなかではすごく安心します。
地図ロイド
地図ロイド
開発元:keiji matsumoto
無料
posted with アプリーチ
 
 
 
Ingress
Ingress
無料
posted with アプリーチ