日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

うどんのコシあり ボリュームあり 九重町のおいしいうどん屋さん 【食事処 春日】

久住山で登山したあとに

ちょっと濃いめの味付けうどんなんて

いかがですか?

 

九重町にある おいしいうどん屋さんの紹介です。

平日いっても、休日いっても昼間は

いつもお客さんでいっぱいの【食事処 春日】です。

地元では、春日うどんの名で愛されてます。 

 

場所:大分県玖珠郡九重町粟野1140-1

現在地から【食事処 春日】:Google マップ

ここのうどん、コシあり噛みごたえありで

おいしいんですよ。

この日、ぼくがたのんだのは「冷やし おろし うどん」+鶏めしセット

 やわらかめの麺とはちょっとちがう、食べごたえ。

 そして鶏めしは、ご飯にだし汁のしみ込んだ上品なおいしさ。

鶏肉は”やわらかめ”とメニューではうたってますが、地どりをつかってるので

しっかりした歯ごたえがあるんですよ↓

妻は【春日 かつ丼 ハーフ膳】↓

 

↑こんな感じでたくさんのメニューがあるけど

やっぱりうどん屋さんでは、うどんが一番おいしいですね。

 

うどん単品でもけっこうなボリューム。

 妻は【春日 かつ丼 ハーフ膳】をさすがに全部たべられなかったので

かつ丼、豆腐をわけてもらいました。

 

 

小さなザルにのせられて出てくる豆腐。

口にいれるとクリーミー。濃厚ですね。

それもそのはず、

豆腐やこんにゃく、そしてゴマ豆腐はこちらのお店でつくられたものが

だされてるようですよ。

できたてほやほやってことでしょうね。

 

 引き戸をあけて広めの店内にはいると、

テーブル席、座敷(掘りごたつ席)がじゅうぶんあって

お客さんいっぱいでもストレスなく食べられると思いますよ。

 

店内はいつもにぎわってますので、

小さな子どもがしょうしょう騒いだって

周りのかたにあまり気にされないみたい。

だから小さな子ども連れでも安心して入れるありがたさ。

 

店員さんも感じがよくて、さらに、このペッパーくんも

でむかえてくれるんですよ。

 

 

スポンサーリンク