日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

英彦山の紅葉が見ごろを迎えたそうです 福岡県添田町

https://www.instagram.com/p/BphC4TmFPpt/

場所:福岡県田川郡添田町

 

福岡県と大分県の県境をまたぐ霊山である英彦山(ひこさん)。その英彦山の紅葉が、2018年10月29日現在、見頃を迎えたそうです。

https://www.instagram.com/p/Bpg-X0rlybj/

座標値:33.4744541,130.8994231

 

この座標値に示される場所は大きな駐車場のある場所です。しゃくなげ荘という温泉宿ふきんです。

 

この場所は、英彦山のなかで、紅葉を一番気軽に楽しめる場所だと感じます。上の写真は、2017年11月8日に撮影した写真です。

 

この場所には大きな駐車場があるために、満車になることはあまりなく、周りの人に気兼ねなく紅葉を鑑賞することができました。