日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2016-04-25から1日間の記事一覧

観光するとき庚申塔(こうしんとう)は道しるべにもなる 走水庚申塔

庚申塔(こうしんとう)って、なぜか魅力的。 でもそれがなんで魅力的なのか、 頭のなかでぼんやりとしているものを言語化できないままでした。 でもこんなステキなサイトをみつけました。 hoko.s101.xrea.com このサイトで庚申塔の魅力について語ってくれて…

5月5日から8日までの4日間がおすすめの潮干狩り時期 宇佐市 和間海岸(わまかいがん)

4月1日から解禁になった和間海岸(わまかいがん)での潮干狩り。 ゆ~わくワイドで和間海岸の潮干狩りが紹介されてました。 場所:大分県宇佐市大字岩保新田 129−3 現在地から和間海岸:Google マップ アサリ、ハマグリ、マテ貝がこの海岸でおもに採れま…