日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心に史跡を巡っています。コンパクトデジカメ(SONY DSC-WX350)で写真を撮るのが好きです。詳しい撮影場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

秋吉台自然動物公園サファリランド 山口県美祢市美東町赤

2022年8月13日撮影。山口県美祢市にあるサファリランドを訪れました。自家用車で動物たちのいるエリアにはいっていきます。動物園以上に、動物を近い距離でみることができるので子どもは大喜びです。開園直後は、車が渋滞しました。そのため後ろの車にせかされているような感じです。でも、チケットを一回購入すると、その日はなんどでも入園できるようなので参照、ゆっくり回りたい場合は、人の少ない時間帯に再入園してもよいと思いました。

 

場所:山口県美祢市美東町赤1212

Google map

 

グラントシマウマ。みかけのわりには気性が荒いです。

 

アフリカゾウ。砂浴びをしていました。

 

インドサイ。暑い日は丸一日でも水のなかで休むこともあります。

 

ダチョウ。砂浴びをしたり、歩き回ったり、活発です。

 

アメリカクロクマ。車のすぐ横を、のそりのそりと歩いて通り過ぎました。車のことなど意に介してない様子でした。

 

チーター。木陰でやすんでいました。

 

ライオン。みんな木陰でやすんでいました。オスライオンは、口を開けゼーゼーしており暑そうでした。

ライオンは、とても近い距離まで、こちらから近づくことが可能でした。

 

トラ。ネコ科の動物は、日中、木陰でやすんでいることが多いようです。

 

キリン。車から降り、徒歩でまわれる「動物ふれあい広場」で、より近くみることができます。

 

ケヅメリクガメ。うしろ肢としっぽの間に蹴爪のような突起があるため、この名前がつきました。炎天下でも活発にうごきまわっていました。

甲羅の成長輪が美しいです。