日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

燃える空

大分県から福岡県に移り住んでから、約1年。被写体に困らないほど、大分県の豊かな自然と比較して、福岡県は撮りたい景色というのがなかなか見つかりません。

 

いままで被写体の力に頼っていて、なにげない景色からでも「なにかいい景色はないかな」と自分から探すことが少なかったのかなと、思いなおす日々が続いています。

頭をやわらかくして、ふだん見かける景色からも、その景色のいい部分を引き出す力を付けたほうが楽しく写真が撮れるのかな。

 

今日の写真は、いつもの夕暮れの景色。いや、いつもよりも、夕日がきれいで空が真っ赤に染まっていました。それが美しく、さらに飛行機雲ができていたので、写真に残しておこうかなと、久しぶりに思った時間でした。

場所:福岡県遠賀郡水巻町