日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

臼杵磨崖仏の蓮を撮りに行った 大分県豊後大野市

蓮(はす)の花は、早朝に開花するそうで、臼杵磨崖仏がある臼杵市深田についた頃は夕方5時ごろ。見ごろの時間帯は、朝5時くらいらしいですよ。
f:id:regenerationderhydra:20170624082553j:image

 夕方でも、ちらほらと開花している蓮は見ることができました。まったく開花してなかったらどうしようと思ってましたが、よかった。ひと安心。夕焼けに映える蓮も美しいものです。


f:id:regenerationderhydra:20170624082618j:image

 


f:id:regenerationderhydra:20170624082749j:image