日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

100円で買える安心 ダイソーのコンセントカバー

いつ漏電するかハラハラなこの状態。コンセントのすぐそばにカーテンがヒラヒラしています。子どもがいると、コンセントの穴に、先の細いものをつっこもうとしたりして、これまた冷や冷やすることがあります。

 

コンセント部分を覆えるものはないか考えてみた結果、庶民の味方である100円ショップでコンセントカバーっぽいものがあるんじゃないかと思いつき、探してみました。

ありましたありました。ダイソーで、こんなコンセントカバーを見つけました。

カバーの裏っかわに2か所、両面テープをひっつけ、コンセント部分に装着するだけ。なんて簡単なんでしょうか。

↓パカッとふたを開けて、コンセントを差すだけ。

カバーの下部分に穴が開いてるので、ここからコンセントのコードを通します。

単純だけど、こんなに便利なものが100円ショップで買えるなんて。