日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

北九州のおいしいパン屋さんならここ ブーランジェリータカス(高須パン工房)

今まで行ったパン屋さんでだんとつ一位のおいしさです。ぼくのなかでは、数年前からその地位は不動です。この記事を書くにあたって”食べログ”も見させていただきましたが、食べログにも、ものすごい量のパンの写真がアップされていますね。独創的なパンがどんどん出ているのでしょう。どれもおいしそうです。

↑めんたいフランス

 

北九州市若松区にある”ブーランジェリー タカス”。知らないうちに店名が変わっていたようです。以前は”高須パン工房”という名前でした。

今は店舗が”学園都市”と呼ばれる新興住宅街にありますが、若松区の高須南にあったときからのファンです。高須南にあったときは、「いつも店前の花壇をきれいにされているな」という印象をもっていました。

↑たこやきパン

 

ブーランジェリータカスは、いつ行ってもたくさんのお客さんでにぎあっています。土日なんかは店内に行列ができるほどのにぎわい。

↑コーヒーパン

 

それもそのはず。パンがケタ違いにおいしいからです。どのパンを選んでも間違えがないというほど。おそらくパン生地、パンの作り方から、さらにお店の内装、そして接客にいたるまで、すべてにわたってこだわりがあるんでしょうね。このお店に行って不快になることはないです。

↑カレーパン

 

場所:福岡県北九州市 若松区小敷102-1

現在地から”ブーランジェリータカス”:Google マップ

 

まとめ

個人的には”たこやきパン”がおススメです。