日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

ブログのタイトルを変えました

理由があって、2016年9月に大分県から福岡県に移り住むこととなりました。そのため、ブログ記事が福岡県寄りになっていくだろうな…ブログタイトルの「大分県 周遊~!!」をどうしようかな…と考えていました。

 

このブログをはじめたのが2014年の7月1日です。ふだん見慣れている地元でも細かくみていくと、「こんなところに、こんなものがあったのか!」「こんな過去がこの場所ではあったのか!」という発見があって、そんな驚きを2年間ブログの記事にしてきました。

 

徐々に、体験したことや、気づいたこと、考えたことなど全般も記事にしていくことが楽しみに変わってきました。毎日の「楽しい」を見つけて記事にすることが日々の癒しとなっています。

 

毎日の「楽しい」を見つけて記事にする。この目的から外れないようなブログタイトルに変えてみたいと思いました。なにか気の利いたシンプルなタイトルを考えだそうとしていましたが、思いつきませんでした。感じた想いをそのままタイトルとし「日々の”楽しい”をみつけるブログ」としてみました。

 

とりとめのないブログですが、読んでくださるかたに少しでも、毎日の”楽しい!”を感じる手助けとなるよう心がけます。これからもよろしくお願いいたします。