日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

コードがからまるストレスから解放される ワイヤレスイヤホンを買ってよかった

いまさらですが…

Bluetoothブルートゥース)って「なんだかよくわからない」

と思っていままで使ってなかったけど、ほんと便利なんですね。

いままでこの機能を使ってなかったことに後悔しました。

 

今もってるスピーカーにBluetooth(↑)のマークがあって

「これって使えるんかな」と思って、スマホとつなげてみたら

はじめてだけど、ほんの30秒ほどで設定が完了。

パスワードとかなんやらかんやらと、ややこしい設定はないんですね。

あまりに感動したのでちょっとご紹介。

 

つなげたい機器のBluetoothをON

f:id:regenerationderhydra:20160430204039j:image

スマホの【設定】へ

Bluetooth】をON

f:id:regenerationderhydra:20160430201328j:image

ベアリングされた機器】でつなげたい機器を選択

 

たったこれだけで、スマホの音が

無線でスピーカーから流れるんです。

 

 

いまではイヤホンもこんな感じのBluetooth対応が

たくさんでてるんです。

イヤホンコードの絡まりで、いつもイライラしてたので

さっそくBluetooth対応のイヤホンを購入。

(↓)本体がたったこれだけなので耳につけて頭をふりまわしても、

襟にコードがひっかかって、イヤホンが耳から外れて

「あーもう」となることがありませんよ。

f:id:regenerationderhydra:20160430201350j:image

 マイクロUSBをイヤホン部分に装着できて
充電も簡単。
 
家事のときとか、散歩のときなんか
けっこう体をうごかすことの多いシーンでも
ストレスなく耳につけられていられるので重宝しますね。
ワイヤレスイヤホンの
ここが一番の「買ってよかった」点です。
 
 
 
・耳元のぼたんで音量調節ができる
スマホに電話がかかってきたら電話を受けられる
 
なんていう機能もついてていいですね。
 
Amazonのワイヤレスイヤホン一覧はこちら↓
ワイヤレスイヤホン