日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

ホッとやすらぐ時間がもてる 大人の塗り絵

最近、妻がこれにはまっています。大人の塗り絵。最近の塗り絵は、すごく凝った絵になっていますね。傍から見ててぼくもやってみたいと思いました。実際その魅力にはまってしまいました。

子育ての合間…子どもが寝た夜なんかに、妻はコツコツと塗っています。子どものときとは違って、大人になってからはちょっと塗り絵の見方が変わりますね。

 

気持ちを落ち着かせる安定剤のような感じです。自分のやったことが目に見えて出来あがっていくことは普段 仕事をしてても中々ないこと。思うように絵ができあがっていくのは楽しいひとときです。ひとりでコツコツ塗っていると、自然とガサついていた気持ちが落ち着いてきます。