日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

どのパンもハズレがない! 北九州市の絶品パン屋さん「パン工房高須」

生地がおいしく、どのパンを食べてもハズレがないので、「紹介したい!」と思ったパン屋さんです。クロワッサンは”パリしっとり”。食パンも、口に含んだとたんにほんわりと甘い香りが鼻まで抜けます。

 

場所:福岡県北九州市若松区小敷333

買ったパンを店内でも食べられるので、平日の昼になるとたくさんの人でにぎわいます。日曜日・祝日では店内レジ待ちの行列ができます。でも店員さんが丁寧にテキパキと対応してくれるので不快な思いはしません。

パンをトレイに乗せてレジに並んでいても、「焼きたてなのでよろしかったら…」と同じ商品の焼きたてと取り換えていただけます。サービスがよくてほんと感動しました。おすすめのパンは、フランスパンの中にマイルドな味の明太がはさまっている明太フランスです!

 

カレーパンなど定番のものから、「たこやきパン」などここのパン屋さんオリジナルもあって、迷いに迷って選ぶのが大変です。

 

そんなおいしいパンの一部を載せます↓

 

暗い部屋で撮ったものなので、あまりおいしそうにみえないけど、ほんとうにおいしいですよ。

 もともと北九州市の高須(たかす)という場所にあって、いまの場所に移転したのでグーグルマップでは、まだ「高須パン工房」の検索結果が古いままです(2015年11月3日時点)。

 

大分県からは遠いですが、なんどでも行きたいパン屋さんですよ。