日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

「島原に行ったら、とりあえず魚介類を食っとけ!」と、言われたので食べてみました

「島原に行ったら、とりあえず海産物を食っとけ!」と、知り合いに言われたので食べてみました。島原の港町にある『平野鮮魚店』さんの海鮮丼↓

これで、たったの800円ですよ。普通なら1000円以上はしそうなボリューム。食べログでも好評なので、魚の新鮮さや味は言うまでもないですね。

場所は↓こちら  長崎県島原市中組町257−1


お店の前はこんな感じ↓ まさに港町。食べている間にも、目の前を船が行き来してました。

↓外観

↓鮮魚店で、食事も提供してくれてるんですね

↓外でも食べられます

↓メニュー 「サーモンイクラ丼」が気になったけど、今回は海鮮丼。

隣に座った方々はスペシャル海鮮丼を頼んでいました。海外からのお客さんもおられましたよ。

↓かの有名な有明海の「くつぞこ(舌平目)の煮つけ」もあります。どれも、これも気になるけど、胃袋には限りがあります。