日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

こんなに近くで動物を見られる 大分県アフリカンサファリ

大分県宇佐市安心院町にあるアフリカンサファリに行ってみました。小さい頃、親に連れられて行った記憶もあいまいな状態だったので、ほぼ、始めてのような感覚です。

 

なんといっても、車のままサファリゾーンを周れるので、こんな近くで動物が見られるんです。↓こんな感じです。

夏の暑い中…しかも昼間では、あんまり動物たちは起きてないだろうなと思いつつ周ってみましたが、案外起きててくれました。でも肉食動物は、スヤスヤという感じですね。

そして、カンガルーとも直接ふれあえる「カンガルーふれあいの森」にて、爆睡中のカンガルー。

草食動物は、元気がいいですね。

ラクダの後ろに見えるのは由布岳です。ラクダと由布岳なんて、ここだけしかみられないですよね。

ゆっくりと自家用車で見て回れるので、楽しい時間でした。個人的には、おみやげ屋さんがおススメです。アフリカンサファリ独自の動物グッズが豊富にそろえられてるんです。ぬいぐるみなんか、愛くるしくていいですよ。

 

2014年は8月30日まで「ナイトサファリ」というイベントも開催されてるようですね人気のサファリパーク - アフリカンサファリ公式HP