日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

地方の花火大会とあなどるなかれ! 2尺玉が大迫力でした!!

大分県宇佐市長洲で、今日花火大会がありました。「第55回宇佐市みなと祭り 」と命名されてますね。沢山の人のいる場所が苦手なので、ちょっと離れた場所から撮ってみました。

いや~、最後の2尺玉という花火は圧巻でしたね!!シャッターチャンスを逃したのが残念です。会場からは離れた場所で撮っていたので、アナウンスなどは聞こえず、最後にこんな大きな花火があがるとは思ってませんでした。

 

ドスンと腹にひびく轟音とともに、直径480mも開く花火は感動すら覚えます。

 

2尺玉は西日本最大級だそうですよ。来年はしっかり写真におさめたいな。