日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2016-06-28から1日間の記事一覧

大分県宇佐市で台湾ラーメンを食べられる 値段、味とまんぞくできた中華料理店 鑫源(しんげん)

ひさしぶりに「台湾ラーメン」たべました。 大分県で台湾ラーメンたべれるとは思いませんでした。 台湾ラーメンって名古屋発祥の 唐辛子風味のピリッと辛いラーメン。 以前、名古屋にすんでたときがあって よく夜遅くまでやってた中華料理店で 食べてました…

鬼が割ったの? パカッと割れた大岩がある田んぼ

大分県豊後高田市夷両子寺にある鬼の背割りを連想させる。みごとにパカッと真っ二つにわれた岩が夷耶馬ふもとの田んぼのなかにある。

ちょっとわかりにくい場所にある香々地町のコウシンさま

場所:大分県豊後高田市 夷 下坊中 現在地から香々地の庚申塔:Google マップ 下坊中にある庚申塔。 県道653号線からちょっと雑木林に 入ったところに祀られる。 ほんとにわかりにくい。 こんなところにコウシンさまがいるの? という感じ。 ↑653号からせま…