日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

2016-06-10から1日間の記事一覧

地元のひとから教えてもらった水神様 ひとに聞かなきゃ見つからない神様も地方にはある 玖珠町太田

地域で祀られてる水神様↓ どこに水神様がまつられてると思います? 自然のなかにとけこんでて、一見するとなにもないみたい。 地元のかたに教えてもらうまで、ぼくも気づかなかったです。 ↓こちらでちょっと水神様を拡大。 ↑川のなかの、三角形をした石に竹…

地図にものってない国東半島の神社めぐり 恵比須社

あちこちで田植えが行なわれてる国東半島。 ふだん静かな農村部も、この時期は朝から 田植え機械の音が方々で聞こえてきます。 豊後高田市の夷(えびす)にある【恵比須社】 地図にのってない小さな神社。 特殊な場所に祀られてたので、以前からいってみたか…

テレビでも映画見放題 音楽聞き放題 youtubeとかの動画見放題 amazonの【fire TV stick】がすごい

この神サービス! 今年、買ったものでいちばん感動しました。 そのサービスっていうのは amazonの【fire TV stick】のこと。 ↓こういった映画が自宅テレビで見放題なんて。 -------------------- 【ワンクリック ジェフ・ベゾス率いるAM…