日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2016-05-12から1日間の記事一覧

国東市で10周年記念イベントがありますよ 2016年5月15日

こんどの日曜日(2016年5月15日)に 国東市で誕生祭があるようですよ。 国東市制施行10周年記念イベント『国東市誕生祭』 ↑詳細はこちら 場所は【アストくにさき】(大分県国東市国東町鶴川160-2) 現在地から「アストくにさき」:Google マップ 2006年に、 …

伝説の残る猪群山(いのむれさん)で朝景色を撮った

今朝はずいぶん霧が発生しました。 5月とは思えないほどの冷え込みで、 夜のあいだに霧ができたようですね。 ここは豊後高田市にある猪群山(いのむれさん)。 ひさしぶりに一眼レフをもちだして 「いい景色はないか」と、うろうろしていました。 カメラ持っ…

2016年5月14日 毎月恒例の由布院温泉神楽が開催

へぇー由布院では月に一度 神楽が公演されてるんですね。 由布院温泉神楽 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 小さいころに、父に連れていってもらった 大分県庄内町であった神楽がぼんやり記憶に残ってます。 秋の夜、小さな神社で開催された村の神楽。 ど…