日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2016-05-08から1日間の記事一覧

地元のかたの話って宝の山 宇佐市松崎ふきんは戦時中 航空機の保管場所でもあった

ここは大分県道23号線。中津市から豊後高田市にのびる 県北(けんぼく)の主要道路です。 ↓地図でみるとこんな感じで走ってる県道です。 いま写真でしめしているのは、この黄色でしめしているあたりの景色↓ 宇佐市の松崎という地区のあたりで和間神社(わま…

集落を災いからまもってほしい思いがこめられた庚申塔(こうしんとう) 佐野の文字庚申塔

自然石をつかっていて 「庚申尊天」とだけ刻まれてて とてもシンプルなデザイン。 文字塔ですね。 場所:大分県豊後高田市佐野 現在地から「佐野の文字庚申塔」:Google マップ こちらの庚申塔(こうしんとう)は↑こんな感じで 保育園のすぐ隣にあって、「保…