日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2016-04-27から1日間の記事一覧

5月に花火大会? 1000年の歴史がある筋湯温泉でちょっとはやい打ち上げ花火

こんなに早い時期にもう花火大会があるんですね。 2016年は5月14日(土)に筋湯温泉で開催予定です。 ↑【筋湯温泉HPより】 去年は2015年にちなんで2015発だったから ことしは2016発なんでしょうか。 サイトの写真をみると、たくさんのひとがこられてますね。…

奇岩秀峰のふもとにある庚申塔 猿田彦大神

ここは瀬戸内海国立公園にも含まれている夷谷(えびすだに)。 良質な温泉がわきでる夷谷温泉もここにあります。 個人的に大分県北地域ではいちばんおすすめの温泉です。 この近くに上坊中の庚申塔が祀られてます。 場所:大分県豊後高田市夷(えびす)上坊…

2016年4月末から5月前半に開催される大分県のイベント まとめ

ざっと探して大分県内の気になったイベントを ピックアップしてみました。 明日(4月28日)とあさっての二日間、大分市の野坂神社で春季大祭がひらかれます。野坂神社春季大祭のイベント情報|ウォーカープラス https://t.co/ZtRmV6Ggz0— クー (@groundfinch…