日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2016-04-10から1日間の記事一覧

2016年4月のチューリップフェスタ 屋台ではタイラギ貝がいちばんヒット 豊後大野市緒方町

今日、2016年4月10日がいちばんひとが多かったんでしょう。なにしろ、イベントめじろおしだったので。 ・音楽祭 ・足湯 ・手作りエコバック体験 ・ウォーキングスタンプラリー ・響舞(ゆらぶ) ・バルーンアート ・たくさんの屋台 それに、大分県のローカル…

庚申塔を探しに行ったら奥愛宕(おくあたご)という神聖な場所にいきついた 2/2

「空木」と書いて「うつき」と呼ぶ場所。ここの庚申塔まで来ましたが、奥愛宕社(おくあたごしゃ)はさらに急な登り坂を上ります。↓の地図でいうと青丸が庚申塔、赤丸が奥愛宕です。 現在地から空木(うつき)の庚申塔:Google マップ 現在地から奥愛宕社(…

庚申塔を探しに行ったら奥愛宕(おくあたご)という神聖な場所にいきついた 1/2 豊後高田市 田染(たしぶ)

大分県はこういった珍しい場所があるので周遊しがいがあります。いままで足しげく通っていた豊後高田市田染荘(たしぶのしょう)に、まったく知らなかった奥愛宕社(おくあたごしゃ)という神社を見つけることができました。 こちらが奥愛宕社の拝殿。ほんと…