日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、九州北部を中心にNikon D750をメイン機として史跡を撮っています。詳しい撮影場所は各記事に座標値として載せていますので、座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで撮影場所が表示されます。参考にされてください。

2015-11-25から1日間の記事一覧

”写真の力”をこの写真集から感じ取れました 「女川佐々木写真館 2011年3月11日、その日から」

女川 佐々木写真館―2011年3月11日、その日から posted with ヨメレバ 鈴木 麻弓 一葉社 2012-03 Amazon 楽天ブックス 7net 写真家 鈴木麻弓さんを知ったのは、グラン・ジュテ(NHK Eテレ)というテレビ番組でした。この番組自体は2013年に放送が終了してしま…

豊後高田市の民話 西叡山(さいえいざん)の土蜘蛛の話

豊後高田市小田原地区に、西叡山という山があります。「西の比叡山」と呼ばれる由緒ある山で、高山寺という六郷満山の惣山本寺がありました。京都から西を統括していたと伝えられていますが、江戸初期に火事で焼失してしまいました。(昭和に高山寺は再建さ…